自毛植毛 薄毛 改善

soumatou

MEMORY GO ROUND
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
0
    # 健診後の ごほうび。

    Patisserie Lapin d'or(ラパンドール) で、イートイン。




    2個も食べちゃったの…
    前にも書いたけど、シューがおいしいの。ほんと。塩気のあるさくさく生地にこってりクリーム。
    下のはメイプルシフォン。こちらもふわふわ甘甘〜で、香ばしいカラメルの風味がたまんない感じ。

    アイスカフェオレもおいしかった!ケーキとセットだと+210円とリーズナブル。
    ケーキ自体も安いんだけどね。
    シューは¥147、シフォンは¥368
    ほとんどが200〜300円台で、以前420〜600円台中心のケーキ屋に勤めてた身としてはかなり良心的な値段に感じます。ここのちっこいので420円、シューは280円だったもん。倍。
    昔はケーキってこの位の値段だったよねーとなつかしくなることうけあいw
    味は「素朴な、やさしいおいしさ」という表現がハマります。高い洋酒やフルーツをふんだんに…というお店とは違った魅力にあふれてると思います。

    この日は26週の妊婦健診。
    体重が…ね、とっても増えてたんだけど…健診後って甘いものたべたくなるのよ…
    朝からバタバタしちゃうからゆっくりしたいしね。じっくりエコー写真もみたいし。
    そこで病院から車で一分かかんないとこに、こんな素敵なケーキ屋さんがあったらそりゃ入るしかないよねー。
    軽いランチもやってるそうなので、今度はお昼時を狙って来てみようかな。

    あ、赤ちゃんは順調です!
    しっかり頭を下にしてうにうに動いてます。
    そして毎回律儀に立派なブツをご披露してくれますw
    現在888グラム(推定)。前回(24週)より300グラムもおっきくなったよー。

    妊婦生活も、あと3ヶ月!準備に追われ始めます。がんばろー。

    | comments(0) | trackbacks(0) | 12:25 | category: 飲食 |
    0
      # ランチと保原デート

      8/26 サリバンで一人ランチ。



      しょうがやきー。

      渡利に4年くらい住んでた時、大好きでよく通ってたサリバン。
      今は数ヶ月に一度くらいかなあ。
      コーヒーが好き。パスタもなかなかおいしい。

      タバコすってたから、喫茶の愉しみってのを教えてもらったような気がします。
      ビートルズがまたハマってるんだよね。母が好きだったので、昔からよく聴いててました。
      母とも昔何度か来たけど、来るたびイスの座面が痛い痛いと言ってたな…

      そんなサリバン、未就学児童は入店お断り。
      なので一人でゆっくりー、なんてそうそうできなくなっちゃいます。
      さみしいかぎり。


      8/31 かっくんとデート



      保原のTRATTORIA La Wasabi (トラットリア ラ・ワサビ)でランチ。
      保原の会社に勤めるかっくん。前に一回だけ連れてきてくれたことがあって、また行きたいなーと思ってたお店。

      ↑は「好子さん家のとうもろこしのクレーマ ペンネリガーテ パルマ産プロシュートの旨みと共に…」
      (長い)

      ↓はかっくんの「小柱と完熟トマトのビアンコ バーニャカウダ仕立て 地産大場の香り」


      久々に、ちゃんとおいしいパスタ食べたなーという感想。
      どこのお店もけっこうおいしく頂けるんですが、ここのは別格。
      パスタの茹で加減、塩加減、充分に引き出した素材の旨み、が非常にバランスよくて、好み。
      具材の組み合わせも絶妙。楽しいアイディアをとても丁寧に提供してくれている印象。

      ペンネはクリームがしっかり味で、まろやか〜なんだけどコーンとトマトの甘味・酸味の具合で飽きさせないつくりになってます。プロシュートもかりかりで香ばしい。
      オイルパスタは旨みと塩気と水気のバランスが最高!しっかりアルデンテだから味わえる、ツルツルスパゲッティーニの食感がすばらしかったです。

      パスタはどちらも天然酵母のバゲットつき。ソースをパンで食べるのが好きなので嬉しいー。
      あとドリンク、サラダがつきます。野菜が新鮮でぷりっぷりで美味しかった。保原ならではなんだろうなー。



      別¥250で本日のデザートを追加。


      名前忘れたけどブルーベリーのムースとココナッツミルクのジュレ、ラズベリーとブルーベリーのジュレソース。
      やさしーい甘さと酸味で、おなかいっぱい食べたあとでもぱくぱくいっちゃいます。
      おいしかった…


      この日は保原おいしいものツアーwで、人気のパン屋さんファイブウッドにも行ってきました。


      ワサビの天然酵母バゲットはこちらのだそうです。なーんてメルヘンな外観!

      中学校の職業体験か何かで、男の子が数人、バンダナつけて店内でパンの補充やらをしていました。なんかいいなあ、保原って。

      パンは秒で食べたので写真ナシだよ。クロワッサンが最高においしかった…

      あと選果場に桃と産直野菜を買いに行ったり。


      光センサー桃が山積み…ジュルリ
      買ったのは「ゆうぞら」という晩生の品種。まどか、黄金桃などいろいろあったのですが、たっぷり試食させてもらった末決定。固めで甘さがしっかりした桃です。一箱¥600(^▽^)

      そして伊達駅前に移転したSMILESでベビー用品をあれこれ見て、どうのこうの議論して…結局買ったのは赤いスタイ一枚。
      まだ下調べが必要みたいです。
      ついでに実家に寄って(伊達駅からとても近い)、お盆に姉が置いていってくれたベビー用品の山を引き取り。ベビーバス、バウンサー、ミルクセット、おくるみ、肌着、などなどなど。
      ベビーベッドは今月引越しがあるのでその時引き取りに行く予定。

      このあとカイロに行って、買い物行って、ふたりとも眠くなるくらい遊んだ一日でした。
      保原はみそ壱もおいしいんだよねー。また連れて行ってもらおう!

      | comments(0) | trackbacks(0) | 11:10 | category: 飲食 |
      0
        # bon

        お盆だからと、あちこち出かけて美味しいものばっかり求めています…



        またbuono伊太利亜に行ってきました。
        このポテト、オーナーが畑で作っているそうで、この日はランチの選べるサラダが強制的にポテトサラダで固定されていましたw
        黄色がかったポテトだったので、インカの目覚めかな。なめらかでおいしかったです。



        buonoといえば、やっぱり冷製パスタ。

        明太子とイカのクリームパスタです。カッペリーニです。
        イカがお刺身でおいしい!そしてイクラの塩気がちょうどいいアクセント。
        クリームなのにするする入っちゃう。凄い。

        今年は冷製パスタ、あんまり食べてないのでまた来たいなー。


        ランチの後は甘いものー、ということで、中合のル・ヴェルジェへ。



        先日ゼビオ店にランチに行った際、気になっていた桃のパフェを迷わず注文。
        ¥850はあの日ちょっと痛かったのでタルトにしたんでした。
        今日はお盆だからいいの。

        桃はもちろんジューシーで甘い!のですが、旬のマンゴーの甘さにびっくり。
        おーいしー!
        ナタデココも入ってて、アイスも大きくって、満足。
        食べられて良かった!


        あとこのお盆で食べたのはー、
        ・豊嶋屋のどらやき(クリーム、生クリーム)
        ・ラパンドールのケーキ
        ・お寿司2回、焼肉1回

        …体重計にのりたくありません。

        豊嶋屋のどら焼きは地元飯坂の銘菓で、小さい頃から大好きな味。
        祖父と曾祖母が甘いもの大好きだったので、お仏壇にお供えするために買っていきました。
        クリームはバタークリーム。あんこはどちらも粒あんです。
        やさしい甘さで何個でも食べられちゃう…
        鎌田にもお店があるので、こちらの方がアクセスしやすいかも。

        ラパンドールは妹と一緒にテイクアウトであれこれ3000円ぶんくらい買って、おみやげに。
        一個一個が安いのでいーっぱい買えます。評判の塩ルーロが好きでたまーに寄るお店です。
        今回おいしかったのはモンブランとシュークリーム!
        モンブランのベースに焼いたメレンゲが入ってました。あまーいけど、マロンクリームがしっかりしてて美味。
        シューはクリーム後詰めで、シュー皮はアーモンドざくざく、ほんのり塩気があってすごく好み。
        福島のシューでは一番好きかもしれない。素敵な出会い。
        値段は抑え目なのに、ひとつひとつが丁寧で良い仕事をしているケーキばかりの印象。
        イートインもできます。そんなにスペースは広くないけどゆっくりできる雰囲気で、おすすめー。


        明日から摂生がんばります…
        7ヶ月に入ったので、健診で何言われるか今からびくびくです。

        | comments(0) | trackbacks(0) | 16:13 | category: 飲食 |
        0
          # Lunch

          妹とランチをしに「サイトウ洋食店」に、初めて行って来ました。
          妹の家から徒歩数分…羨ましいなオイ




          なんか落ち着く店内。

          お盆だったから空いてた。平日は混むんだろうな〜。
          なんたって安いもん。



          ¥650のAランチを注文。夏野菜の和風パスタ。

          これに、スープ、サラダ、デザート、ドリンク(おかわり無料)。
          まじ大丈夫?ってくらい安い。

          そしてウマイ!

          めんの固さもちょうどいいし、お野菜の味をうんと引き出してて、うまみたっぷり。
          オイルもさらさらに仕上げてあって、決して薄味じゃないあっさり感。
          たまには和風もいいわー。

          妹は¥800のオムライスランチを注文。こっちもおいしかった…!洋食屋さんの味ってかんじ。
          たまごが濃くって、チキンライスもしっかりめの味つけに、香ばしくて甘いたまねぎの風味がたまりません…

          他にもサンドイッチ、カツレツ、などなどいろんなランチがありましたよー



          デザートはこんな感じでちっこいのを二種選べます。
          フルーツパウンドケーキとチーズケーキにしました。
          このぶんだとカフェメニューも充実してそう…
          駅前でケーキをゆっくり食べられるお店を探してたので、今度利用してみます。

          ロンググラスのアイスコーヒーをおかわりして、おなかたぷたぷ満足。
          お盆なのにランチやってるってことは土日もやってるのかなー。
          店員さんもやさしくて丁寧で、サーブも早くて(空いてたのもあるとおもうけど)とっても気に入りました。


          ここ数年の福島は、あちこち素敵なお店が増えて喜ばしい限りです。
          カフェ、洋食屋さん、カレー屋さん、イタリアン、雑貨屋さん、家具屋さん、文房具屋さん、などなど…

          あとケーキ屋さんとパン屋さんがもっと増えたらいいな〜^^

          | comments(0) | trackbacks(0) | 10:10 | category: 飲食 |
          0
            # 血となり肉となり







            おうちごはんとか、外ごはんとか。

            一番上のピザは前勤めてたカフェのテイクアウトピザ。
            3段目のはゼビオに入ってるタルト屋さんのごはんとミックスベリータルト。

            桃はAXCの八百屋さんで買ったやつ。
            すっごく安かったのに、おっきくて、缶詰みたいに甘かった!
            フロアに桃のあま〜いにおいが広がってて、誘われるように皆手に取ってました。
            780円で13個くらい入ってるハコがあったんですけどさすがに食べきれないので3つパックにしました…

            いちばん下は駅ビルマック跡にできたフレッシュネスバーガー。
            高校生のとき、今のレオパレス跡のとこにあって、雰囲気が好きでよく通ってました。フレネス。
            メニューはいろいろ増えてたり無くなってたり。
            でも大好きだったチーズドッグと、オニオンリングは健在♥
            久しぶりの味、おいしかったー!

            駅だから、前と客層はちょっと変わってるし、カウンターの活気も全然違ってた。
            前はまったり系。
            前は長居するのが目的で行ってた様なものだったけど、今は場所的にそうはいかないもんねー。

            でも団体で子連れママが一角を占拠してギャーギャー騒いでるのは止めて欲しかった…
            こどもほぼ放置だし。走るし。

            内装の雰囲気は前と変わってないし、大人なアメリカンスタイルなので、マックと同じテンションはやめてもらいたい。子連れは一向に構わないと思うけどさ。

            でも分煙は完璧だし、席もけっこうあって広いので、出産までしばらく通いたいと思います。
            高校の頃の友達と、ゆっくりおしゃべりしに来たいな〜。


            なんだかこーして見るとカロリー高いのばっかですね

            イヤこんなごはん↓が多いんですけど、


            …撮ってもつまんないじゃない(笑)

            炒め物、和え物、煮物が多いです。地味ばんざい。

            | comments(0) | trackbacks(0) | 10:57 | category: 飲食 |
            0
              # 食

              ニンプになってから、とにかく食べることが楽しみになってます。
              つわりが無いってほんとうにラッキー
              (だけど体重管理が…ね!)

              どーしても豆大福がたべたくなって、きのうのかっくんのお休みに駅前の中野屋菓子舗 で買って来た、「塩豆大福」


              塩味がじわっと効いてて、豆がしっかりしてて香ばしくって、美味でした。
              これはハマりそう…お客様が来たときに、用意しておきたい。

              夜は八島田街道のbuono伊太利亜でごはん。






              シーザーサラダ、クアトロフォルマッジ・ロッソ、トマトとモッツァレラとバジルのトマトソース。

              このお店、冷製パスタがおいしいんだけど、昨日は肌寒かったので(パーカー羽織るくらい)トマトソースにした。
              パスタは太めでモチモチしててボリュームがあるよ。
              素材の味をなるべくそのままって感じのソースで、ちょっとあっさりかな。チーズが濃いからいいのかな。

              ピッツァがおいしかった〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
              マスカルポーネとゴルゴンゾーラとモッツァレラ?後1個なんだろわかんない
              とにかくトロトロじゅわっと味が濃くってで生地がパリパリサッパリ香ばしくって、うまーい!
              ま、また食べたい…!
              ワインが飲めないのがほんっとに口惜しい!

              あ〜家でパスタも楽しいしおいしいけど、外のチーズとピッツァには敵わないやー。

              そんな今日の夕飯。

              和風!(^▽^)

              | comments(0) | trackbacks(0) | 21:19 | category: 飲食 |
              0
                # あっつい日
                2010070821090000.jpg 久しぶりに、夏!って感じの一日。

                 二人で掃除して、布団干してもらって、
                 母親学級行って、期日前投票して、

                 大好きなカフェでひといき。


                 でも来るのは久々。
                 コーヒーもケーキもおいしいよ〜。

                2010070821080000.jpg












                白いあじさい、かわいい!
                | comments(0) | trackbacks(0) | 21:10 | category: 飲食 |
                0
                  Twitter
                  Mail
                  aaaaaaaaa71@hotmail.co.jp
                  Profile
                  Selected Entry
                  Categories
                  Booklog
                  Comments
                  Mobile
                  qrcode
                  Others
                  Search this site
                  Sponsored Links