自毛植毛 薄毛 改善

soumatou

MEMORY GO ROUND
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
0
    # かゆかゆ
     3日前くらいから、顔〜首に原因不明の発疹が。
    小さな白ニキビみたいのもあれば、赤く腫れあがって模様みたいになるものまで。
    そんでかゆい。

    皮膚科に行ったら、「中毒疹」とのこと。
    ウィルスや菌、かぜ、薬があわなかったり、たべものが合わなかったり、いろんな要因で罹るそう。
    ネットで調べたところ、妊娠や出産で体質が変わって罹る場合もあるみたい。

    このあいだ風邪ひいて、産婦人科でお薬だしてもらったんだけどそれが合わなかったのかな?
    もしくはもちおのブラッシングのしすぎ?(抜け毛がすごい季節です)
    いろいろ考えられます。

    先生によると、毒を出し切ったほうがいいらしいので、とりあえず冷やしたりしてかゆみと戦いつつ、様子を見るように、とのこと。

    ぶつぶつで赤くて、みっともないので涙目です…
    でも小さい頃アトピーだったので、毒うんぬんはわかる話。
    がまんするしかないね。

    かっくんが冷やしタオルを作っておいてくれたり、かっくん母が排毒(毒出し)にいいからって100パーセントの高ーいジュースや小豆粉末、うめぼしなどなど持ってきてくれたり、支えてもらってます。
    ジュースおいしい♪

    | comments(0) | trackbacks(0) | 20:19 | category: ニンプ生活 |
    0
      # 妊婦健診
       今日はかっくんと一緒に、母子手帳と受診票を受け取ってから初めての妊婦健診に行ってきました。
      8週で受けるはずだったんだけど、抜けちゃって12週から。

      血液検査と、尿検査と、子宮がん検査と、血圧と体重と腹囲と子宮底とエコーと…

      子宮がん検査が痛かった!。゚^▽^゚。
      まだおなか痛いし。うう。
      血液検査も、注射大っ嫌いだからへろへろになっちゃったよ。
      こんなんで産めるんだろかorz

      でも初めての経腹エコー(おなかにジェル塗ってプロープあてるやつ)は感動した!
      なんだかじーんと、ああわたし母親だわ、と思った。
      うにょうにょ動いて腕で顔覆ったりして、もうすっかり人間になってた。
      49ミリ、約5センチ!
      子宮は幼児の頭くらいの大きさだそう。
      そろそろおなかも膨らみ始めるみたい。妊娠線予防クリーム買わなきゃ。

      受診後助産婦さんとお話があって、いろいろ家庭環境家族構成について聞かれたり、
      注意事項とかいろいろ説明と、病院からの冊子と母子手帳ケースと記録していくファイルと、DVDをもらいました。
      DVDはエコーの動画を毎回録画していくもので、診察のたびに持ってくるようになるそう。
      エコー写真も毎回ファイルにいれてくれるし、なんだか豪華。お金とられてるけどw
      ファイルと受診票がでかいから書類バッグじゃなきゃ無理ぽいな。

      終わってSCに入ってるドトールで一休み。
      ガンダムエースの発売日だったから隣の本屋で買って中でゆっくり読みました。ララァ死んじゃった〜。アムロかわいそううううう
      んでスーパーでちょっと買い物。おなか痛くて少しツラかったー。

      病院の前に、こないだ撮った結婚写真のプリント打ち合わせがあったんだけど、先に行っておいて良かった。
      かわいい写真選んできましたよー。
      ↓はだんなのお父さんが撮ってくれたやつの中の一枚。

      出来上がりが楽しみ〜!

      で1回帰って寝てから、夕御飯に近所にできたインド料理専門店にいってみました。
      スパイスが本格的なのに、辛さひかえめでおいしかった!
      (辛いのダメなんです)
      近くにおいしいカレー屋さん、うれしい〜!今度はランチで来てみます。
      場所が悪いのかいつも入れ替わりの激しいテナントだから、今回は長続きしてくれますように〜。
      | comments(0) | trackbacks(0) | 21:09 | category: ニンプ生活 |
      0
        # 母子てちゃう。
         あいかわらず3日坊主ですが、ニンプ生活にも慣れてきましたよー。
        そろそろ4ヶ月だそうです。大きさ的に。
        予定日も出て、12月5日!
        寅年、いて座のベビーさんです。たぶん。

        今は以前通ってたところではなく、家から近い病院にお世話になっています。
        母も姉もそこで出産していて、わたしが産まれたところでもあります。
        わたしをとりあげてくれた院長さんが現役!です。

        外観は昔のままだけど、中はとっても綺麗にリフォームされていて、機器も設備も新しいし、駐車場もひろびろ。
        出産後は完全個室で、手作りパンやおやつがメニューにあったりしてちょっと楽しみ。

        そして何より…看護師さんと受付のお姉さんがやさしい!!

        前のとこはよく言えばサバサバ、あっさり。
        わるく言えば冷たい、適当、かんじわるー。
        だったので…

        何でも聞ける雰囲気って大切だよね!

        流産の危険がまだあるので、お薬は続いています。
        前からもらってたダクチルにデュファストン、というのがプラスされました。
        無理せずがんばります…



        母子手帳ももらってきました!
        右は先日母が持ってきてくれたわたしの時の母子手帳。
        いわさきちひろ、いいなあ。
        | comments(0) | trackbacks(0) | 23:45 | category: ニンプ生活 |
        0
          # トマトがうまい
           くし切りにして、クレイジーソルトをぱぱっとかけただけのトマトが
          すご〜〜〜〜〜くおいしくって、ニンプだなぁ、と実感。

          朝、空腹で起きて気持ち悪かったんだけど、トマトならいくらでも入る〜。

          そして昼に一度戻ってきたかっくんが、トマトとツナときゅうりのサラダと、大好きなあぶらげのお味噌汁を作ってくれて、おいしかったー。
          おなかいっぱい食べた後、ちょっと二人でごろごろして、しあわせ〜。

          夜は鳥肉とお野菜のおそばと、五目ひじき。
          これまたオイシイ。
          キッチンに立つと動悸がするんだーと言ってから、積極的に健康的なおかず作りに励んでくれるだんなさんです。えらいなー。
          | comments(0) | trackbacks(0) | 10:21 | category: ニンプ生活 |
          0
            # 断念。
             今日は姉にやっと妊娠報告のメールを送りました。
            そしたら即電話かかってきて、喜び祝いつつすごく驚いてました。
            妹ちゃんはえらいクールな反応だったのでギャップに笑ったw
            姉は二児の母で、一番身近な現代保育の先輩なので、いろいろお世話になる予定。
            いろいろ話したけど、すごく心配してくれてました。
            おなか痛いときあるって言ったら、とにかく安静に!とのこと。
            昨日仙台で一日歩き回っちゃったぜ…
            GWの東京イベントのこと言ったら、バカ言ってんじゃあないわよおおおおと怒られました。
            …なので、今回はやっぱ諦める方向で。
            流産したらとにかく後悔するし、辛いよ、と言われて、ああ甘かったなーと反省。
            イベントは将来何回でも行けるけど、この命は今守れなかったらもう先が無いんだもんね。
            チケット払い戻してこなきゃーです。

            ていうか最近妊娠して、ちょっと二次モエにかまけてられなくなって、全然作品仕上げられないんです…
            ツィッターもネタが無いので日常発言ばっかり。つまらん…
            とりあえず今後は、穏やかにゆるゆる長くやっていけたらと思います。
            絵を描くのだけは、サボると劣化ひどいのでできるだけ描くよー。

            今日はさすがに昨日歩きすぎてちょっとつかれたので一日寝てました。
            朝おなか痛くて張り止めの薬飲んでみたら、すぐ治まった。
            あとお昼作ってる時動悸がひどくって、がまんしてフライパン振ったら苦しくて痛いくらいでやばかった。
            すぐ座ったらだんだん治まったけど…もう一回病院行ってこようかな、もしくは他の病院探そうか。うーん。
            | comments(0) | trackbacks(0) | 22:37 | category: ニンプ生活 |
            0
              # 無題
               今日はかっくんとうだうだ話してて、
              人は一人じゃ生きられないけど、「自分」がきちんと存在して初めて、他人を尊重して一緒に生きていけるんだなと、ぽーんと思いました。

              ヒトは結局一人、というか、自分がピンチの時、誰も助けにこれない時、どうにかするのは結局、自分。
              そんな自分のチカラを信じたり、逃げる時の自分の弱さやずるさや賢さを許せたり愛せたり、自分の努力を認めてあげたり、とにかく自分を精一杯たいせつにする心。
              それがあってこそ、自分の好きなモノや好きなヒトを誇りに思ったり、信じたりできるんじゃないかなあと。

              そこに自分は存在してるか?自分はそれでOKか?自分は悲鳴をあげていないか?まずは自分。
              ぶつかって砕けそうなら逃げていい、助けを求めていい。
              向き合って話し合えそうなら試してみる。妥協案が出れば御の字。
              逃げるのも向き合うのも勇気。
              ダメでもそこに至る過程を眺めて、自分に「お疲れ」を言う。
              また勇気と元気がたまるまで、安全なとこで充電を。

              さて

              相手の気持ちを無視していないか?相手は悲鳴をあげていないか?
              向き合える位元気?
              日々大切に思って行動している?
              逃げる背中を抱きしめてあげられる?

              血がつながっててもつながってなくても
              他人とつながって生きるのは兎角難儀
              自分のことが片付いたら、他人のことも何となく、気遣えるような気がします。
              | comments(0) | trackbacks(0) | 01:17 | category: ニンプ生活 |
              0
                # SENDAI
                 今日は5週目の検査の日。
                緊張の超音波検査でしたが…胎のうが、みえました!わーい!
                これで、子宮外妊娠の心配はなくなりました(^▽^)

                まだ心拍は確認できない週数なので、また2週間後に来ることになりました。
                あと動悸とおなかのいたみについて話したら、張り止めのお薬だけもらえました。
                動悸はなんなんだろー。

                んで今日は妹ちゃんの就職祝いを買いに、仙台に行きました。かっくんは運転&荷物係^^
                久々に姉妹できゃーきゃーお買い物して、すっごく楽しかったですー。

                安上がり
                遠慮がちな子なので、サーモスの携帯マグとジルのグロスと、エクセルのアイブロウか何かで終了でした。あと自分できゃわゆい花柄のワンピースとか買ってた。
                妹ちゃんのお祝いーとか言ってわたしが一番買い物満喫してたような気が…
                あちこち連れ回してごめんねー;
                わたしは同じくジルのチークと、HeatherのボーダーマキシワンピとパフスリTと、ブルーブルーエの黒い革の歩きやすそーなサンダル買っちゃいました。
                チークはほんわり青みのローズピンクで、ブラシがついてておもちゃみたいで超かわいい!
                プレゼントしたグロスも青みピンク持ってるけど、モチいいし荒れないし何より見た目かわいくて、化粧直しのたびに気分アガって良いです。おすすめ〜。
                最近KOSEの雪肌精シュープレムをラインで使ってるんですが、ジルの青みピンクやローズが映えるくらい、肌が明るくなってきました。おなじKOSEなんだよね。
                これから日焼けの季節なので、なんとか白さキープしたいす。

                んで帰りに道頓堀でお好み焼きともんじゃ食べました。
                二人とも焼き上手さんなので一人でラクしてました(^▽^)
                いっぱい喋って笑って、とっても楽しい一日でした。
                | comments(0) | trackbacks(0) | 20:42 | category: ニンプ生活 |
                0
                  # ラスト二日。
                   今日は出勤。
                  あと一日だけ出れば退職…!
                  立ちっぱきついよーーー
                  今日は心臓が痛かった。なんだなんだ。

                  今日でお別れの子とかもいて、ちょっぴりしんみり。
                  一年以上続いたもんなあ。このわたしがw
                  感慨深いものがありますよ。
                  辞めても遊びにいけるって嬉しいなー。
                  今までトラブってやめたことしかなくて、円満退社って初めてなんす。えへ。
                  あ、お父さんの会社は円満?ていうのかな(^▽^;)
                  ヒマになったら植え替えのバイトまた手伝いたいなあ。
                  | comments(0) | trackbacks(0) | 00:47 | category: ニンプ生活 |
                  0
                    # つわり?
                     初めて、つわり?ぽい症状が。
                    ごはんが途中できもちわるくて食べれなくなった。
                    夕飯は普通に食べたよ。

                    ついったーで聞いたけど低気圧だとつわりやすいみたい。

                    かっくんにドーナッツ買ってきてーと頼んだら、市販のは油がきもちわるくなるから!何入ってるかわかんないから!て言ってホットケーキミックスで作ってくれたww
                    つわりにはほんと、だんなの愛だねー。
                    | comments(0) | trackbacks(0) | 00:40 | category: ニンプ生活 |
                    0
                      # にちようび。
                       今日はバイトでした…
                      疲れた(泣)

                      土日は混むからもう嫌ーーー
                      でもあと一回だけ、17日(土)があるんだよね。
                      それと13日と2回出勤したらオワリ。

                      今月のお給料もらってくるの忘れちゃった…
                      遅れてもらうと「さすが余裕のあるお宅は違うわねー」とか冗談で言われるんだけど、
                      毎回毎回もらうの忘れるのでいつも言われてめんどくせえのです。
                      余裕なんて無えええええええ

                      でもノンカフェインの豆は社割で買って来たよ!
                      久しぶりのコーヒー、おいしい〜!!
                      こんどはノンアルコールのビール試してみよー。
                      アサヒのポイントゼロがビールっぽくっておいしいんだそうな。

                      今日は4時で帰らせてくれて、疲れ果てて横になってDVDみてたんだけど8時くらいまで寝ちゃってた。
                      少し無理に動くと、下腹部がひきつるんだけどすごく心配。
                      負担のかかったほう、右左どっちかがピキって。
                      んんんん。
                      | comments(0) | trackbacks(0) | 22:08 | category: ニンプ生活 |
                      0
                        Twitter
                        Mail
                        aaaaaaaaa71@hotmail.co.jp
                        Profile
                        Selected Entry
                        Categories
                        Booklog
                        Comments
                        Mobile
                        qrcode
                        Others
                        Search this site
                        Sponsored Links