自毛植毛 薄毛 改善

soumatou

MEMORY GO ROUND
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
0
    << りんごの季節。 | main | 臨月 >>
    # おでかけ

    11/11
    朝から二人でそうじ、洗濯、ふとん干し、収納の整理、家具の配置変えなどなどをし、
    お昼からデート!

    まずはランチ〜
    保原のla wasabiへ。

    かぼちゃがある!

    パスタランチ¥950 サラダはごほうのフリットがのってて、濃いドレッシングが合う。野菜がプリップリ!

    二人とも同じのに惹かれて選んだ、滋養のある根菜をのせたアラビアータ エゴマ豚のポモドーロ(…だったかな)
    ごぼう、蓮根、さといも、にんじんなどに、エゴマ豚の旨みとコクたっぷりのピリ辛トマトソースがよ〜くからんでおいしい!
    からだの芯からあっためるパスタ。そんなに辛いわけじゃないのに食べ終わる頃には全身ぽっかぽか。根菜パワーすごい。
    残ったソースはfive woodのバゲットで、最後までおいしく頂きました♪

    ドルチェ¥250もつけちゃった。エスプレッソとビターチョコレートのシフォン、牛乳のアイス。アイスがさっぱりで好きな味!
    ランチのドリンクはコーヒーを選択。ここのコーヒーはイタリアンブレンドなのかな〜苦味が強いけどおいしい。

    この日も季節感たっぷりのランチで満足♪遠いから一人じゃなかなか来れないのが残念〜。

    で、おなかいっぱいになったはずが…

    やっぱ保原に来たらfive woodのパンは欠かせない(笑)
    初!ガーリックフィッセルにありつけました!人気でなかなか出会えないらしい。
    にんにくたっぷり〜〜!バターの風味もすごーい。これで¥315はお得に思えてしまう。
    マジでおいしかった。これはかっくんにまた買ってきてもらおう^^

    で!
    霊山まで紅葉狩りにGO!
    久々ふたりでのんびりドライブ。もう臨月だから、なるべく近場でってことで。

    天気はあいにく曇り空だったけど、きれいだった〜!

    こうして見ると、広葉樹の森ってふくしまにはまだまだたくさんあるのねと思う。大事にしなきゃねー。

    今年は春も夏も秋も、思う存分楽しんだなぁ。ニンプだったから?
    そして何より食べることを楽しんだような…

    で、霊山に来たら寄らなきゃいけないのはジェラートとソフトクリームのお店、まきばのジャージー!

    秋だし!ということで、紫いも&栗のジェラート。
    も〜そのまんまイモ、クリ味が前面に押し出してきます。甘さひかえめ、おなかにたまるー!
    右はかっくんのコーヒー味。これもモロにコーヒーの苦味が…眠れなくなりそうなアイス(笑)
    山の上はちょっと寒かったけど、暖房きいた中でたべるアイスはおいしいよねー。

    この後は市内に戻って、県立美術館でミイラ展みてきました。
    生ミイラ初めてみた〜。ミイラのつくりかたとか、やけに詳しくなってしまった(笑)
    食、紅葉、エジプト史と、なんだか多岐にわたって秋を楽しんだ一日でした。

    - - - - - - - - - - - - -
    TORATTOLIA La Wasabi
    024-575-5363
    福島県伊達市保原町市柳町1-1
    11:30〜14:30
    17:30〜22:00(L.O.21:00)
    定休日:水曜
    - - - - - - - - - - - - -
    five wood
    024-575-5564
    福島県伊達市保原町大泉字道城場50-1
    9:00〜18:00
    定休日:月曜
    - - - - - - - - - - - - -  
    まきばのジャージー
    024-589-2375
    福島県
    伊達市霊山町石田字川面1-1
    [月〜金] 8:30〜18:00 [土・日] 8:30〜18:30 [冬期] 8:30〜17:30
    - - - - - - - - - - - - -
    以前のWasabi、five woodの記事→09/02 ランチと保原デート

    | comments(0) | trackbacks(0) | 22:27 | category: 外出 |
    0
      # スポンサーサイト
      | - | - | 22:27 | category: - |
      0
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://soumatou000.jugem.jp/trackback/284
        トラックバック
        Twitter
        Mail
        aaaaaaaaa71@hotmail.co.jp
        Profile
        Selected Entry
        Categories
        Booklog
        Comments
        Mobile
        qrcode
        Others
        Search this site
        Sponsored Links