自毛植毛 薄毛 改善

soumatou

MEMORY GO ROUND
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
0
    << この夏いちばん。 | main | 健診後の ごほうび。 >>
    # ランチと保原デート

    8/26 サリバンで一人ランチ。



    しょうがやきー。

    渡利に4年くらい住んでた時、大好きでよく通ってたサリバン。
    今は数ヶ月に一度くらいかなあ。
    コーヒーが好き。パスタもなかなかおいしい。

    タバコすってたから、喫茶の愉しみってのを教えてもらったような気がします。
    ビートルズがまたハマってるんだよね。母が好きだったので、昔からよく聴いててました。
    母とも昔何度か来たけど、来るたびイスの座面が痛い痛いと言ってたな…

    そんなサリバン、未就学児童は入店お断り。
    なので一人でゆっくりー、なんてそうそうできなくなっちゃいます。
    さみしいかぎり。


    8/31 かっくんとデート



    保原のTRATTORIA La Wasabi (トラットリア ラ・ワサビ)でランチ。
    保原の会社に勤めるかっくん。前に一回だけ連れてきてくれたことがあって、また行きたいなーと思ってたお店。

    ↑は「好子さん家のとうもろこしのクレーマ ペンネリガーテ パルマ産プロシュートの旨みと共に…」
    (長い)

    ↓はかっくんの「小柱と完熟トマトのビアンコ バーニャカウダ仕立て 地産大場の香り」


    久々に、ちゃんとおいしいパスタ食べたなーという感想。
    どこのお店もけっこうおいしく頂けるんですが、ここのは別格。
    パスタの茹で加減、塩加減、充分に引き出した素材の旨み、が非常にバランスよくて、好み。
    具材の組み合わせも絶妙。楽しいアイディアをとても丁寧に提供してくれている印象。

    ペンネはクリームがしっかり味で、まろやか〜なんだけどコーンとトマトの甘味・酸味の具合で飽きさせないつくりになってます。プロシュートもかりかりで香ばしい。
    オイルパスタは旨みと塩気と水気のバランスが最高!しっかりアルデンテだから味わえる、ツルツルスパゲッティーニの食感がすばらしかったです。

    パスタはどちらも天然酵母のバゲットつき。ソースをパンで食べるのが好きなので嬉しいー。
    あとドリンク、サラダがつきます。野菜が新鮮でぷりっぷりで美味しかった。保原ならではなんだろうなー。



    別¥250で本日のデザートを追加。


    名前忘れたけどブルーベリーのムースとココナッツミルクのジュレ、ラズベリーとブルーベリーのジュレソース。
    やさしーい甘さと酸味で、おなかいっぱい食べたあとでもぱくぱくいっちゃいます。
    おいしかった…


    この日は保原おいしいものツアーwで、人気のパン屋さんファイブウッドにも行ってきました。


    ワサビの天然酵母バゲットはこちらのだそうです。なーんてメルヘンな外観!

    中学校の職業体験か何かで、男の子が数人、バンダナつけて店内でパンの補充やらをしていました。なんかいいなあ、保原って。

    パンは秒で食べたので写真ナシだよ。クロワッサンが最高においしかった…

    あと選果場に桃と産直野菜を買いに行ったり。


    光センサー桃が山積み…ジュルリ
    買ったのは「ゆうぞら」という晩生の品種。まどか、黄金桃などいろいろあったのですが、たっぷり試食させてもらった末決定。固めで甘さがしっかりした桃です。一箱¥600(^▽^)

    そして伊達駅前に移転したSMILESでベビー用品をあれこれ見て、どうのこうの議論して…結局買ったのは赤いスタイ一枚。
    まだ下調べが必要みたいです。
    ついでに実家に寄って(伊達駅からとても近い)、お盆に姉が置いていってくれたベビー用品の山を引き取り。ベビーバス、バウンサー、ミルクセット、おくるみ、肌着、などなどなど。
    ベビーベッドは今月引越しがあるのでその時引き取りに行く予定。

    このあとカイロに行って、買い物行って、ふたりとも眠くなるくらい遊んだ一日でした。
    保原はみそ壱もおいしいんだよねー。また連れて行ってもらおう!

    | comments(0) | trackbacks(0) | 11:10 | category: 飲食 |
    0
      # スポンサーサイト
      | - | - | 11:10 | category: - |
      0
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://soumatou000.jugem.jp/trackback/259
        トラックバック
        Twitter
        Mail
        aaaaaaaaa71@hotmail.co.jp
        Profile
        Selected Entry
        Categories
        Booklog
        Comments
        Mobile
        qrcode
        Others
        Search this site
        Sponsored Links