自毛植毛 薄毛 改善

soumatou

MEMORY GO ROUND
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
0
    << カラー | main | ひとりの時間。 >>
    # 判明

    水曜日に、6ヶ月の検診にいってきました。

    はじめてかっくんも一緒にエコーを見ました。
    もう全身が画面に収まらないくらい、おおきくなってきた!

    かっくんにもわかりやすいように、いろんな角度から写して説明してくれる先生。
    そしたら…ナニカがぴょこんと出ている…?

    おそるおそる「どっちだかわかりますかね?」と聞いてみるわたし。
    かっくんも気付いていて、「…男の子ですかね?」と。

    先生はにやにや笑って、画面のカーソルをそこに合わせて一言、

    「コレ、見ればわかっちゃいますよね、私が言わなくても(笑)」

    …というわけで、このちいさな暴れん坊は男の子でした!

    いろんな人に、「男の子生みそう!」って言われまくってたので、やっぱり〜!って思わず言っちゃった。
    なんだか嬉しくって感極まって、横になりながら目から汗が。
    ずっと一緒にすごしてきた、かわいい命。そのからだが、立派に男の子の証(ちん○)を主張している…
    「成長」に対しての素直な感動を覚えました。うう、おおきくなって。

    うちは母が2姉妹、わたしが3姉妹、姉のとこも2姉妹のモロ女系なんだけど、かっくんは3兄弟。
    かっくんの遺伝子の勝ちー!(^▽^)

    どっちでも良かったけど、周りに言われてたぶん結構その気になってたので、男の子でよかった〜と思いました。
    みんな身近な男の子は初めてなので新鮮だろうし。(後日、父は「でかした!」とメールをくれましたw)


    そして4Dエコーもお願いしてやってもらったのですが、これがまた感動!
    ぷくぷくのほっぺ、まあるい頭、ちいさな手足、ぺちゃんこのお鼻、ぴったり閉じたまぶた。
    くちをぱくぱくしたり、顔を手でこすったり、仕草も表情も全部かわいい。
    こんなにはっきりわかるなんて、すごい!

    4Dを受けられることがわかってからちょっと怖かったんだけど、いまのところ異常は見当たらないようです。
    ほんとうに良かった〜。

    体重については特に何も言われず、とにかく腹痛の心配があるからまだ無理しないように、とのことでした。
    やってるとこみつけたから、マタニティスイミング行きたいんだけどなあ。夏だし。

    腹痛は5ヶ月でグンと減り、たまに痛む時がある時はカイロの先生に相談して、言われたことを忠実に守っていれば出ることはなくなりました。

    言われたこと

  • 水、緑茶、コーヒー、Qoo以外飲まない。炭酸・紅茶・ハーブティ・果汁100%ジュース・市販のペットボトルジュース・お茶、全部ダメ。

  • しょうが、にんにく、とうがらしを直接口にしない。料理に使うときは油に風味をうつして取り出して使う。外食で食べるぶんにはたまになら可。


  • とにかく水分摂取のしかたと、刺激物がよくなかったみたい。
    こないだにんにく・しょうがたっぷりのしょうゆダレにつけこんだ鳥のからあげを作って食べちゃったんだけど、見事に次の日痛くなりました…

    Qooはこども用に薄めてあるのと、きれいな水で作ってるから大丈夫なんだって。
    あんまりスキじゃないけどたまに飲むぶんには気分転換になるので、大きいボトルを一本買いました。
    とりあえずコーヒーが飲めるのはうれしい♪この時期アイスコーヒー最高だもんよー。



    昨日さっそく本屋さんに行って、分厚い名づけ辞典を買ってひとりカフェで熟考。
    あ、もちろんかっくんも一生懸命考えてくれてます。

    わかりやすくて書きやすくて読みやすい、かっくんみたいなやさしい子に育ってくれそうな名前、ないかなあ。

    あと、tocotocoというナチュラルベビーインテリア・ライフスタイルのくらし系雑誌を買ったら、凝ったかっこいい名前の子がいっぱい出ててちょっと憧れてしまいました。
    いわゆるDQNネームは避けたかったんだけど、個性的で思いが詰まってるのも悪くないなあ、と。
    たまごクラブとかのキラキラネームにはさっぱり心動かなかったくせに、サブカルちっくには弱いわたし。
    これがマタニティハイってやつか…



    何はともあれ、楽しみが増えました!

    | comments(0) | trackbacks(0) | 14:49 | category: ニンプ生活 |
    0
      # スポンサーサイト
      | - | - | 14:49 | category: - |
      0
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://soumatou000.jugem.jp/trackback/246
        トラックバック
        Twitter
        Mail
        aaaaaaaaa71@hotmail.co.jp
        Profile
        Selected Entry
        Categories
        Booklog
        Comments
        Mobile
        qrcode
        Others
        Search this site
        Sponsored Links