自毛植毛 薄毛 改善

soumatou

MEMORY GO ROUND
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
0
    # りんごの季節。
    先日の記事、すてきな市場めぐりの後は、しばらく行けないでいたcafe in CAVEさんへ。
    うつくしすぎる!りんごのパイ。 
    あまずっぱくて、さくさく、ほろほろです。

    おいしいコーヒーもつけて。流石、うつわが素敵。
    パイだけだと¥450で、+¥150でアイスが付く…だったかな。
    コーヒーつけてちょうど¥1000でした。

    秋色のお庭。すすきが生けてありました。

    こちらは年末には冬季休業に入ってしまうので、どーしても来ておきたかったのです。
    臨月間近だったけど、久々にドライブ気分も楽しめて良い一日になりました。

    ぜったい、産後にも来るんだー!
    - - - - - - - - - - -
    cafe in CAVE
    福島市町庭坂原ノ内14
    12:00〜18:00
    営業日:金、土、日 冬季休業
    | comments(0) | trackbacks(0) | 10:42 | category: 飲食 |
    0
      # 和ランチ
       恒例かっくん母とランチ。

      はな茶房 草の花 の篭に入ったお弁当「花筺(はながたみ)弁当」¥1000

      限定20食というランチ。ギリギリ最後に滑り込みました。平日だというのに満席。
      かなり期待しちゃってたのですが、やっぱお弁当だから、作り置きのようでフライも冷たい…
      汁物もついてたんだけど、そっちは温い…
      お忙しかったようで、ばたばたしてたみたい。

      ミニデザート(レアチーズケーキ)とコーヒー
      ごはんは内容がおもしろい(柿をくりぬいた中に白和えが入ってたり、姫りんごのまるごと煮たやつとか)けど、味はうーん、普通。

      古民家を移築したという、趣のある和カフェなのですが、手芸教室やイベントブースがあったり(この日はニット展やってた)野菜売ってたり、いろんな意味で「和」。
      スタッフの方もお客も似たような年代のご婦人方でうめつくされておりました。
      若い子は居辛いかも。わたしで最年少のようでした。

      隣の花屋さん、あべ園芸に寄って(ここのオーナーがカフェも経営してます)、「ローズティント」という赤いクローバーの苗をふたつ、かっくん母に買ってもらいました。
      グラウンドカバーにするんだ!増えろ〜〜〜

      - - - - - - - - - - -
      はな茶房 草の花
      福島県福島市野田町6-194-8
      024-563-7871
      11:00〜18:00 (ランチは11:30〜)
      定休日:火曜 Pあり
      | comments(0) | trackbacks(0) | 18:52 | category: 飲食 |
      0
        # non title

        10/29 台風の前の、

        このあとの夕焼けが凄かったらしい(見逃した)。

        10/31

        妹ちゃんと trattoria La・Egao でランチしたときの、ティラミス。

        ビュッフェスタイルで人気のお店。
        祖母宅から近いのと、カイロの治療院から近いのとでよく利用します。
        この日はピザのランチと、ビュッフェのみのヘルシーランチとデザートを二人で頼んだのですが、ピザを残して包んでもらっちゃいました。ビュッフェだけでおなかいっぱーい…でもデザートはたべる。

        この後産前最後となるだろうカラオケに行って、思い残すことなく歌ってきました。
        コートダジュールだったとこがMEGAクレヨンていう店になってたのですが、フリードリンクフリーフードで土日も料金同じでなかなか良かったです。
        後から姉&姪'Sも合流してアンパンマンとかプリキュアとか歌いました。
        いつか息子も交えて来たいな。

        - - - - - - - - - - - - - -
        trattoria La・Egao
        024-544-1001
        福島県福島市永井川字松木下9-1
        11:30〜14:00(L.O)
        17:30〜21:30(L.O)
        定休日:月曜日 Pあり

        | comments(0) | trackbacks(0) | 16:11 | category: 飲食 |
        0
          # パン
          10/13  きなこcafeのベーグルがたべたくてテイクアウト。


          クランベリーとくるみのベーグルにクリームチーズがサンドされたやつ、
          レーズンパン(だったような気がする)、小倉クリームサンド。
          全部おいしいよー
          毎朝きなこのパンがたべたい。



          10/16  美容院の帰り、AXCにできた蒸しパンのお店、Mr.Musipanに行ってみた

          さつまいも粒あんと、キンピラごぼう。

          すごく…ゴボウです…

          同じAXCの美容院に通ってて、担当さんがオススメしてたので行ってみました。
          どっちもちょっと味濃かったけど、しっとりモチモチでおいしかった。
          けっこう満足感があるのでカンタンなお昼ごはんにいいかも!
          AXCはたい焼きもおいしいし、八百屋さんは安いし、手ぶらじゃ絶対帰れない魔のビルです(笑)

          - - - - - - - - - -

          きなこcafe
          024-533-8558
          福島市曽根田町4-22

          Mr.Musipan
          024-522-0118
          福島市栄町11-25 AXC1F
          | comments(0) | trackbacks(0) | 18:25 | category: 飲食 |
          0
            # mgmg
            10/04 またフレネス。好き!

            10/06  カフェコパンでワンコイン¥500ランチ。ドリンク付き。
            テラスがいーね。

            10/10 かっくん母と、お野菜カフェ・すまいるでランチ。
            有機野菜たっぷり、マクロビオティックなごはん。限定15食。
            ¥1000+¥200でドリンク・デザート付き。
            チキンカツみたいな食感の凍み豆腐カツとか、粗糖を使ってたりとか。
            あったかいさつまいもの茶巾しぼり&つめたいアイスのデザートがおいしかった。
            10/11  珈琲グルメでお茶。マイルドブレンドとりんごのタルトパイ。

            学生の時、駅前で働いてた時はよく来たんだけど、最近ご無沙汰だったので。
            コーヒーババロアが人気だけどわたしはケーキが好き。
            賑やかなお店なので、おしゃべりする時に。
            - - - - - - -
            Cafe Copain×LES FLEURS(カフェ・コパン×レ・フルール)
            福島市栄町9-5 1F
            024-563-7444
            [火・水・木]
            11:30〜22:00(L.O.21:30)
            [金・土]
            11:30〜23:30(L.O.22:00)
            [日]
            11:45〜20:00(L.O.19:30)
            ランチ営業:火〜金/open〜14:00
            休:月曜日 Pあり(お店前に2台)
            - - - - - - -
            お野菜カフェ・すまいる
            福島市八島田字樋ノ口52
            024-559-0856
            [火〜日]
            11:30〜17:30
            ランチ営業:限定15食・なるべく予約で。
            休:月曜日 Pあり
            - - - - - - -
            珈琲グルメ
            福島県福島市栄町7-33 錦ビル2F
            024-523-4035
            [月〜木]
            10:00〜22:00
            [金・土]
            10:00〜22:30
            [日]
            10:00〜21:30
            ランチ営業:月〜金/11:30〜14:00
            Pなし
            | comments(0) | trackbacks(0) | 22:51 | category: 飲食 |
            0
              # FUNABA CAFE




               

              9/29 かっくんと健診後ランチ。

              とってもアメリカーン。
              「アメリカとイギリスで食べた味思い出すけどこっちのがおいしい」…だそうです。

              パティが超ジューシーで、肉汁がボタボタになります。
              がんばって専用の紙で包んで食べてたけど、最終的にナイフとフォークでした(笑)

              バンズがおいしいなーと思ったら、ぐりむわーるどの提供だそうです。

              平日だったけどほぼ満席で、厨房が見える入り口側の席に通されましたが、今度は窓の方の明るい席でゆっくりしてみたいな。インテリアも気になる。

              そして、レーベンブロイというドイツメーカーの生ビールがあって、超!うまそーなの。
              …授乳終わったら真っ昼間からグイっといってやるー!!。゚^▽^゚。

              FUNABA CAFE
              福島市舟場町1-1
              tel 024-522-5674
              9:00~21:00
              モーニング ~11:00
              ランチ 11:00~15:00
              日曜定休/P2台あり


              …今度から店舗情報をわかる範囲でのせてみようかと。
              すっかり食べ歩きブログと化しています。そのつもりは無いんだけど。

              | comments(0) | trackbacks(0) | 11:52 | category: 飲食 |
              0
                # 食欲の。



                秋。

                9/25
                森合の、たふたふcafe でひとやすみ。

                sotto cafeが混み混みだったので、気になってたし、すぐ側だし。
                駐車場はお店の前のスペース。明るい笑顔のマダムが迎えてくれました。
                2階席にあがり、ケーキセットを注文。
                バナナの入ったココアケーキと、たべる豆乳のデザート。そしてコーヒー。
                これでなんと500円!うれしい。

                ケーキはしっとりどっしり。バナナが香ります。
                豆乳は初めて食べる味。一見ヨーグルトのような、お豆腐のような。
                豆乳のクセはきつくなく、とろとろで味はあっさり。黒蜜ときなこがからんでいい感じ。
                コーヒーもおいしかったし、静かなのでゆっくり本も読めました。

                さらにお安い学生料金があるみたいです。
                メニューにはおにぎりなどもありました。おにぎりおいしそ。

                - - - - - - - - - - - - - - -

                9/27
                buono伊太利亜 でランチ。

                大阪から帰ってきていた友人と久々に会って、どこか近場でおいしい所!ということでこちらに。



                きまぐれサラダ、わさびドレッシング。ピリっとおいしい!



                今日も好きすぎるクワトロフォルマッジョ・ロッソを注文。

                 

                左:友人の、渡り蟹のトマトクリーム生パスタ。
                少し頂きました。カニのお出汁おいし〜〜!パスタはもっちもち。
                右:月曜のレディースデーで、デザートサービス♪
                チョコチップの入ったパウンドケーキでした。
                ドリンクバーも付いてるので、ついつい長居。

                グルメ大国大阪で暮らす友人も、おいしい!を連発してくれました。よかった!

                過去のbuonoの記事:[bon]8/16,[食]7/15

                | comments(0) | trackbacks(0) | 22:16 | category: 飲食 |
                0
                  # ふうろ



                  9/20
                  かっくん母と、野田のカフェ ふうろでランチ。

                  かっくん母のすてきなお友達が営んでいる、すてきなお店。
                  住宅街の中にひっそりと佇む、和風ながら「カフェ」然とした不思議な空間。
                  玄関の引き戸を開け、たたきに履物を脱いで、用意されたスリッパを履いて、おじゃまします。
                  からだにやさしい、元気になれるお昼ご飯が食べたい時はここ!



                  2週ごとに変わるランチ。この日はキッシュプレートとスティック状のパンがついた具材たっぷりのトマトスープ。
                  (正確なメニュー名は…聞くの忘れてた)
                  これだけで、しっかりおなかがいっぱいに。

                  更にドリンクの黒ゴマバナナシェイク、タピオカとミルクと小豆のデザート。
                   

                  どちらも甘さひかえめでおいしい。小豆がすごくしっかりしてて好み。

                  お店のあちこちに花が生けられていて、それが素朴な雰囲気でかわいいんです。
                  ゆっくり時間が流れる、穏やかな午後をありがとうございました。

                  | comments(0) | trackbacks(0) | 22:00 | category: 飲食 |
                  0
                    # birthday

                    今日は、わたしの26回目の誕生日ー!



                    というわけで、Berry.J S.Dollerにてひとりでひっそり祝ってきました(^▽^)
                    カメラ忘れて写メです。

                    シュークリームとスコーンとコーヒーを頼んだら、こんなに豪華なセットで出てきてびっくり。
                    そういえば、そういうお店だった!わすれてた!
                    引っ越す前はアパートから近かったのでたまに来てたんだけど、最近ご無沙汰だったのです。
                    覚えてたらシューだけにしたのに〜!さすがに多い;

                    でも、ちゃんと完食しちゃった。あははー。

                    シューのお皿にに乗ってるのは、バニラアイス、黒蜜ゼリー、黒蜜、いちじく、キウイ、オレンジ、梨、赤ぶどう、白ぶどう、ココアパウダー。
                    ちゃんと季節のくだもので、目でも舌でもおいしく楽しく頂きました。
                    スコーンがおいしかったな!ずっしりしっかり系で塩気きいてて。ふわふわのもイイけどこっちのが好み。

                    今日は図書館で借りてきた桐野夏生の本を片手に、(これがまた超おもしろい)ゆっくりまったり雨模様の午後を過ごさせてもらいました。
                    夕方ちかくになってだいぶ混んできたので撤退。今度は平日に来よう〜。

                    そしてテイクアウトのケーキちゃん達と、帰ってきたかっくんが抱えてきてくれたお花。


                    今年はかわいらしい鉢に入ったアレンジメントでした(´∀`)
                    右がかっくんのコーヒームース&ババロアのカップ。
                    左がわたしのレアチーズといちじくのタルト。

                    さすがに食べすぎなので味見程度にしたよ…
                    どれもおいしかった!
                    かっくんのは相当好みどんぴしゃだったようで、すっごい喜んでもらえた〜。
                    レアチーズは土台のクッキー生地にシナモンがきいてて、チーズがとっても濃厚。
                    いちじくのはタルトというかしっとりしっかりのパイ生地にいちじくとカスタードかな?が入ってて上にジュレが敷いてあって、これがまたほんっとわたし好みでウマイ。いちじく大好き!
                    どれも300円台後半〜でまあそれなりの価格帯かと思います。
                    多少高くても足を運びたいお店だなあ。
                    ここのサヴァランが超おいしいです。洋酒きついので今はガマン!


                    そうそう、夕飯はカレードリアを作ろうとしてホワイトソースを焦がして大失敗。
                    ただのナス入りキーマカレーになっちゃいました。
                    そのせいで手間取ってちょっとバタバタしちゃったけどカレーはおいしかったし、夜だけでもふたりと1匹で過ごせたので嬉しかったな。
                    来年は3人と1匹だね!
                    ちゃんとしたお祝いディナーは15日の夜になっちゃったけど、お店をとってくれたのでものすごーく楽しみにしています。中華!中華!

                    | comments(0) | trackbacks(0) | 23:40 | category: 飲食 |
                    0
                      # コオリヤマ
                      9/9 かっくんと郡山デート(というか買出し)

                      アカチャンホンポと、ベビーザらスを見た後、
                      キャナリィ・ロウ郡山店でランチ。



                      ビュッフェー。



                      トマトクリームー。



                      どるちぇー。

                      お味は、ふつうー!
                      でもあかるい雰囲気と、長居できる感じが気に入りました。
                      フリードリンクと前菜バイキングで、あれこれ食べつつ長々おしゃべりしたい女性には嬉しい。
                      あとウェイトレスさんのお洋服がカワイかった!写真とりたかった!
                      | comments(0) | trackbacks(0) | 22:53 | category: 飲食 |
                      0
                        Twitter
                        Mail
                        aaaaaaaaa71@hotmail.co.jp
                        Profile
                        Selected Entry
                        Categories
                        Booklog
                        Comments
                        Mobile
                        qrcode
                        Others
                        Search this site
                        Sponsored Links