自毛植毛 薄毛 改善

soumatou

MEMORY GO ROUND
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
0
    # この夏いちばん。
    桐野 夏生
    朝日新聞社
    ¥ 2,100
    (2007-05-08)

    一日かけてどっぷり読み込みました。
    主人公の感情の機微にぐいぐい惹き込まれていって、その日の晩は沖縄の夢を見るほど。

    ネタバレになっちゃうから詳しくは書けないんだけど、

    必死に生きようともがくもの、希望をうしなって死にむかうもの。
    両者の状況はさして変わらない。でも意識は180度違う。

    会いたい人がいるということ
    人に感謝するということ

    それだけが違っていたんだと思う。

    現代社会を生き抜く=サバイバル
    という構図をひしひしと思い知らされる。
    ちょっとレールをはずれただけで、明日がわからなくなってしまうっていうのはリアルですぐ側にある話。
    騙されたり借金したり、親に頼れなかったり、ネグレクトされたり、精神を病んだり、病気やけがで医者にかかりたくても保険証が無かったり…
    ふとした隙にホームレス、なんてことが有り得る世の中。
    うーん、こわい。

    食べて、寝て、明日を生きるカラダをつくるということが何より大事だ…
    それさえできてりゃどうにでもなると思うのー。

    | comments(0) | trackbacks(0) | 21:28 | category: |
    0
      # 本とか。

      10月はじまりスケジュール。



      使えるのはまだ先だけど、シールやら何やらでデコって楽しんでみました。

      残暑がきびしいのでひきこもってますが、もうだいぶ秋の気配も色濃くなってきましたね。
      早く長袖の季節になってくれると二の腕が隠せるので助かります。
      26年生きてて初めてですこんなに切実に隠したいと思うの…ウフフ


      最近読んだ本

    • からくりからくさ/梨木香歩
    • ちいさいおはなし/新井素子
    • 少女/湊かなえ
    • 炎上する君/西加奈子

    • どれもけっこう面白かった。
      ぐいぐい読ませて爽快感があったのはやっぱり湊かなえ。
      告白もおもしろくって映画まで観に行ったもんー。
      ちょっとご都合主義が過ぎて苦笑いだったけど、エンタテイメントとして読めば楽しめます。

      からくりからくさは「西の魔女が死んだ」の梨木香歩。
      分厚くて文字がちいさくて長くて内容がこんがらがってひいひい言いながら読んだ…
      家系図がほしいorz
      でも情景をあっさり、それでいて空気が香ってくるように伝えてくるのはさすがだなあと思います。
      おうちのラストシーンは読んでてどきどきした。想像力をかきたてるー!
      「りかさん」も読んでみたい。

      ちいさいおはなしは新井素子の星新一オマージュのショートショート。
      「たまご」が好きかなあ。ラストのほんのり背筋がうすらさむくなる感じが、星テイスト?
      あんまり星作品って数読んでないんだけど、かっくんが好きでいっぱい持ってるのでこんど借りてみます。

      西加奈子は初めて読みました。
      ひとこと、
      このひとへん!!
      お話もわけわかんない!!
      けど、惹かれる。なにこれおもしろーい。
      装丁の絵も自分で描いてるのかな。ゴリゴリっと埋まってて素敵。
      はだしで路地裏を走り回るような、ほこりっぽい小さなドラマが詰まってます。


      いまは「インターセックス」読んでます。ぶ、ぶあつい…
      かっくん母から借りたのかなたぶん。
      湊かなえは告白も少女もかっくん父から借りました。図書館で待ったら一体いつ順番まわってくるんだよって話なので、助かります。
      村上春樹の1Q84が読みたいっす。誰か貸して^^

      | comments(0) | trackbacks(0) | 08:24 | category: |
      0
        # ひとりの時間。



        …とまあこんなものに癒されつつ過ごしてるんですが、
        妊娠してからはじめて、かっくんが泊まりの現場で家をあけた夜になりました。

        世間は7月の終わりに盛大に別れをつげるべく、花火大会なんてぶちあげちゃっていて。
        どこに行っても3センチくらい浮き足立った若者が大きな顔をしていて。
        久々にリア充爆発しろと5回くらいしんけんにおもいました。

        付き合い始めてからずーーーーっと、ふくしまの花火大会は連れてってもらったことナイです。
        くっそ!イベント業くっそ!!

        後日追記:2回くらい、連れてってもらったことあるみたいです(笑)会場までは1回だって。

        まあこんな今更なことはおいておいて。


        とにかくひとりの夜がとてもとても不安でこわかったということ。


        お風呂に入っても、今倒れたらどうしよう?
        ベッドに横になっても、目をさまさなかったらどうしよう?
        動悸がはげしくなるたびに恐怖で固まる。
        日中、出先でコーヒーをのみすぎたので、
        久しぶりに意識が膨張していくような感覚と、ピシピシとした静寂が、お昼になって30分ほど眠れるまで続きました。
        うーんこわい。

        最近いたましいニュースが多いのもちょっと気になっています。
        アナウンサーの女性が、産後うつで自殺したこと
        3歳と1歳のきょうだいの腐乱死体がマンションで発見されたこと
        とか。

        アナウンサーの方は、旦那さんが海外赴任で、実家ではじめての子育てをしていたそう。
        旦那さんに頼れないストレスは相当のものだと思う。
        実家の人間が、必ずしも自分にとって毒でないとは限らない。
        そのへんもあって仙台の祖父のマンションから飛び降りたのかなあとか…
        憶測です。

        幼いきょうだいをネグレクトした母親は、23歳で、風俗嬢で、旦那さんと離婚していて、ホスト遊びがたのしくて家に帰りたくなかったと話しているそうです。

        どちらも、目をそむけてしまった。自分と、こどもと、向き合えなかったから起きてしまったことだと思う。
        そして周囲に助けを求められなかった、サインが伝わらなかったから起きてしまったこと。

        理想の環境、理想の子育て、理想のじぶん、理想のこども。
        それとの差がどんなにがんばっても埋まらない。

        もちろん、立ち向かって、認めて、まるごと自分もこどもも愛せればそれが一番だけど、
        こんなはずじゃなかったと決定的に悔やんでしまった時、
        目をそむけて逃げるのは人間、しかたないと思う。

        だからちょっとダメだと思ったら、すぐ助けを求めようと思う。
        誰しも、虐待の加害者になり得る。誰しも、産後うつになり得る。
        だから、最悪のところに行く前に、行政なり実家なり義実家なり施設なり、門をたたきにいく。
        誰か助けて!といい続けていれば、
        この状態は正常じゃない!と伝え続けていれば、
        とりあえず把握はしていてもらえるはず。
        いのちを失うことは、ないと思う。

        わたしは自分がかわいいし、自分の時間もだいじ。
        がんばってがんばってがんばって、
        もう無理だなあと思ったときは、無理。
        自分が無理なときは、こどもだって無理してるさせてる。
        わたしが笑っていられるのが、かっくんにもこどもにも一番いい。

        だからポイポイかっくん・実家・義実家に預けたり保育園に預けたりできるように
        環境を整えておこうと思う。
        とりあえずミルクと母乳は半々だな…


        とまあ、いろいろ考えたわけです。
        けして絵描いたりフィギュアを組み立てたりピザ食ったりネサフしまくったりチャットしたりそんなことばっかしてたわけじゃないですよ…

        そんなことばっかりな夜も、あといくつすごせるかなあと思うとちょっとさみしいけどね!

        | comments(0) | trackbacks(0) | 16:29 | category: |
        0
          # no title
           こんばんは眠い眠い眠い
          頭がぐらんぐらん

          なのになんでいきなり放置ブログ?
          いあこの忙しさとか腹立たしさとかやるせなさとかをかきとめておこうとね。

          こんなはずじゃなかったのにって程忙しいです
          毎日なにもできないらくがきすらままならない
          一日がすごい速さで終わる
          ねむいねむいねむい
          でも寝ると本当に終わるからねむりたくない
          絵かきたい…
          かきたいモノばっかりたまっていく
          かきたいモノがあるっていうのがものすごく幸せだってことわかっているから
          やるせねっす

          一日中パソコンの前からうごきたくないよう
          しくしくしくしく



          先月イベントで大阪いってきたよ初!とくに観光はしてないもたいない
          お台場のがんだむも見たよ
          ライトアップされてんのはまだみてない
          エキスポいくんでそんときみてくる

          そいえば一日で8年めでした
          けこんしてからは5年めおめおめこれからもよろしく
          そして先月はもちおがうちにきて1年め
          そろそろまた注射の時期
          | comments(0) | trackbacks(0) | 00:23 | category: |
          0
            # ブログからの手紙
            よっ。jino、元気?やっとお前さんと話ができて、うれしいぜ。

            なんだ、おい。もうお前さんがおれを作ってから1年と85日もたつのかい。いや〜 月日がたつのははやいねっ。

            初めての記事覚えてるかい?
            いや〜初々しかったね〜 これだよこれっ ワーイ
            こんな子に作ってもらえるなんて、おれは幸せだな〜 なんておもっちゃったよ。
            いや〜 照れるな、こりゃ

            どうでもいいが、お前さん、もうちょっとおしゃれはしたほうがいいかもな
            おれ、最近このテンプレートとかも、いいな〜なんて思ってんだ。
            いや〜 照れるな、こりゃ

            とにかくさ、これからも、お前さんが書く、小粋な文章を期待してるぜ。
            あ、あとさ、おれを生んでくれて、ほんと、ありがとな。
            いや〜 照れるんな、こりゃ

            じゃ、またいつか、手紙を書ける日まで、元気でいてな。
            いや〜 照れんな、こりゃ

            追伸 お菓子の食べすぎにはご注意だぜ。
            他のユーザーへ届いた手紙はコチラ JUGEMテーマ:ブログからの手紙

            手紙がとどきました。
            そっかもう一年以上経ったんだ…
            てかその初めての記事違うんだごめんね…
            テンプレートもずっと変えてなくてごめんね…

            今日はサイト巡りで忙しいです。
            どこも凝ってて凄い。
            wikiにのってたまとめサイトさんおつかれさまです。
            (それ見てこの手紙ネタを知った)

            そうそうもちおも1才になりました。
            勝手に決めたお誕生日は3月28日です。
            ウチの父と一緒なので覚え易いから。
            まぐろをあげました。おめでと!
            父には灰皿をリクエストされたので今必死こいて素敵なのを探してます。
            つーかタバコやめてほしいんですけど、そんなこと言えない親子関係です微妙www
            | comments(0) | trackbacks(0) | 20:25 | category: |
            0
              # ごぶさたです

              おー、広告記事が。

              ちょこっと近況。
              写真も何もなくて申し訳ない。

              [もちお]
              先月、かな?去勢終了しました。
              特に問題無く、術後も順調そのもの。

              手術する前に発情期を迎えてしまい、
              家中あちこちで粗相をするようになったため、あわてて駆け込み手術。
              もう少し早く連れてってあげればよかった。ごめんね。

              あとエサの量を間違えててちょっとデブってしまい、
              最近量を減らしたら戻りました。よかった。

              相変わらず犬のように人に懐く猫です。
              少しは人見知りとか、してみたらどうだ。
              あといっつもこたつから上半身だけ出して仰向けで寝るな。親父か。


              [私]
              ついにバイト始めました。
              まだまだ慣れません。
              人間関係がものすごくめんどくせーです。
              仕事だけして帰りたい。
              愛想だけはいいウェイトレスです。

              あとあっちの話ですが順調に腐った活動をしています。
              今月ついにイベント行ってきました。一般で。
              でもオフ会とかもあったので超たのしかったです。
              6月に大本命のオンリーイベントがあるのですが、
              字書きさんに誘われて委託でサークル参加させていただくことに。
              コピー本出します。あと合同のペーパー。たのしみ。
              でもアナログで原稿とか無理なのでコミックスタジオ買います。

              あ、あと今日うちにでっかいテレビが来ました。
              給付金様を当て込んで買ったそうです。
              42型。
              だぶるおーの最終回のぼんずり様MS戦をみられるううう!!
              (でもその日バイトなので録画。残念すぎる。)

              ではではまた。

              | comments(0) | trackbacks(0) | 15:16 | category: |
              0
                Twitter
                Mail
                aaaaaaaaa71@hotmail.co.jp
                Profile
                Categories
                Booklog
                Comments
                Mobile
                qrcode
                Others
                Search this site
                Sponsored Links