自毛植毛 薄毛 改善

soumatou

MEMORY GO ROUND
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
0
    # おでかけ

    11/11
    朝から二人でそうじ、洗濯、ふとん干し、収納の整理、家具の配置変えなどなどをし、
    お昼からデート!

    まずはランチ〜
    保原のla wasabiへ。

    かぼちゃがある!

    パスタランチ¥950 サラダはごほうのフリットがのってて、濃いドレッシングが合う。野菜がプリップリ!

    二人とも同じのに惹かれて選んだ、滋養のある根菜をのせたアラビアータ エゴマ豚のポモドーロ(…だったかな)
    ごぼう、蓮根、さといも、にんじんなどに、エゴマ豚の旨みとコクたっぷりのピリ辛トマトソースがよ〜くからんでおいしい!
    からだの芯からあっためるパスタ。そんなに辛いわけじゃないのに食べ終わる頃には全身ぽっかぽか。根菜パワーすごい。
    残ったソースはfive woodのバゲットで、最後までおいしく頂きました♪

    ドルチェ¥250もつけちゃった。エスプレッソとビターチョコレートのシフォン、牛乳のアイス。アイスがさっぱりで好きな味!
    ランチのドリンクはコーヒーを選択。ここのコーヒーはイタリアンブレンドなのかな〜苦味が強いけどおいしい。

    この日も季節感たっぷりのランチで満足♪遠いから一人じゃなかなか来れないのが残念〜。

    で、おなかいっぱいになったはずが…

    やっぱ保原に来たらfive woodのパンは欠かせない(笑)
    初!ガーリックフィッセルにありつけました!人気でなかなか出会えないらしい。
    にんにくたっぷり〜〜!バターの風味もすごーい。これで¥315はお得に思えてしまう。
    マジでおいしかった。これはかっくんにまた買ってきてもらおう^^

    で!
    霊山まで紅葉狩りにGO!
    久々ふたりでのんびりドライブ。もう臨月だから、なるべく近場でってことで。

    天気はあいにく曇り空だったけど、きれいだった〜!

    こうして見ると、広葉樹の森ってふくしまにはまだまだたくさんあるのねと思う。大事にしなきゃねー。

    今年は春も夏も秋も、思う存分楽しんだなぁ。ニンプだったから?
    そして何より食べることを楽しんだような…

    で、霊山に来たら寄らなきゃいけないのはジェラートとソフトクリームのお店、まきばのジャージー!

    秋だし!ということで、紫いも&栗のジェラート。
    も〜そのまんまイモ、クリ味が前面に押し出してきます。甘さひかえめ、おなかにたまるー!
    右はかっくんのコーヒー味。これもモロにコーヒーの苦味が…眠れなくなりそうなアイス(笑)
    山の上はちょっと寒かったけど、暖房きいた中でたべるアイスはおいしいよねー。

    この後は市内に戻って、県立美術館でミイラ展みてきました。
    生ミイラ初めてみた〜。ミイラのつくりかたとか、やけに詳しくなってしまった(笑)
    食、紅葉、エジプト史と、なんだか多岐にわたって秋を楽しんだ一日でした。

    - - - - - - - - - - - - -
    TORATTOLIA La Wasabi
    024-575-5363
    福島県伊達市保原町市柳町1-1
    11:30〜14:30
    17:30〜22:00(L.O.21:00)
    定休日:水曜
    - - - - - - - - - - - - -
    five wood
    024-575-5564
    福島県伊達市保原町大泉字道城場50-1
    9:00〜18:00
    定休日:月曜
    - - - - - - - - - - - - -  
    まきばのジャージー
    024-589-2375
    福島県
    伊達市霊山町石田字川面1-1
    [月〜金] 8:30〜18:00 [土・日] 8:30〜18:30 [冬期] 8:30〜17:30
    - - - - - - - - - - - - -
    以前のWasabi、five woodの記事→09/02 ランチと保原デート

    | comments(0) | trackbacks(0) | 22:27 | category: 外出 |
    0
      # teshi-got市場

      あづま運動公園のいちょう並木でひらかれていた、
      【あづまteshi-got市場】に行ってきました。

      お天気サイコー!

      テントが立ち並んで、マルシェみたいな雰囲気。

      ↓なぜかガンダム、軽トラに立つ。味のあるお顔…

      ↓さつまいものスープ。

      たまに、ぎんなんくさい時があるよ。

      お昼頃に向かったのですが、人気のお店はあらかたモノがなくなってた様子。
      でもいろんなお店がありました。ぜんぶ「手仕事」のものを売るお店。
      雑貨、家具、アクセサリー、洋服、陶器、自家焙煎のコーヒー豆なんかも。見て回るだけで楽しい〜。

      そしてとにかく青空といちょうがキレイ!で、素敵なイベントでした。
      この時期、夜はライトアップされてるのでそれも見に来たいな。

      買ったものはスタイ2個と、コーヒー豆、そしてディスプレイ棚。
      マスキングテープの収納に困ってたんだけど、¥1200とお手ごろでした。

      一人で思いきって来てみてよかった!すごく楽しかった。またぜひ開催してほしいー!

      | comments(0) | trackbacks(0) | 20:51 | category: 外出 |
      0
        # ある一日
        午前6時半、かっくんにかかってきた仕事の電話で起こされる。
        二度寝を試みたけどムリ。
        朝ごはん:Mr.Musipanの蒸しパン2個、ヨーグルト、りんご1個、珈琲。

        読書。(柔らかな頬:桐野夏生)

        かっくん朝ごはん(納豆ごはん、味噌汁、昨夜のおかずの残り)と弁当(昨日のryをつめたやつ)を自分で用意して食べて出勤。いってらっしゃーい。

        読書。(〃)並行してネット。

        11時ごろ、ヒマなのでかぼちゃのチーズケーキを焼く。

        お昼ごはん:ぺヤング。水。

        ケーキが焼けたので冷やす。冷えるまでヒマなので出かける。

        県立図書館・美術館のまわりを散歩。
        やまもみじ。紅葉はまだ始まってない。

        樫の木とブナの木ににどんぐりがいっぱい生ってた。


        疲れた&おなかがちょっと張ったので移動。
        sotto cafeへ。

        ひだまりブレンド。
        まったり読書。(顔に降りかかる雨:桐野夏生)

        4時半ごろ帰宅。
        チーズケーキ試食。

        …なんか、たまご焼きみたいな味。
        チーズの風味もかぼちゃの風味も消し飛んでる。
        お菓子はプロのレシピで作るべきだなーと痛感。
        でもまあ普通に食べれる。こんなもんかなって感じ。
        祖母にかぼちゃ3つももらったので、次は普通のパウンドケーキに挑戦してみる。
        かぼちゃのスコーンもいいなあ。

        家のまわり散歩20分。犬に吼えられて涙目。

        ネット。ブログうp。

        7時ごろかっくんから帰るコール。料理スタート。
        夜ご飯:冷凍餃子、さつまいものサラダ、キャベツと小松菜の中華たまごスープ、らっきょう。
        デザートにチーズケーキ出す。
        ひとくち食べて微妙な顔をしたのを見逃さない。
        どうにか取り繕おうとしてたけどバレバレ。
        追及。ミルクっぽさがダメだったらしい。ほんっっっと好き嫌い多いパパでちゅね!!!

        こんな一日でした。

        sotto cafe
        024-502-0100
        福島市森合字川前2
        11:30〜19:00(L.O18:00)
        休:日・月(不定休) Pあり
        | comments(0) | trackbacks(0) | 20:26 | category: 外出 |
        0
          # 祭

          10/10
          おいなりさんのおまつり3日間。



          シャーピンおいしい

          たこ焼きもおいしい

          あとじゃがバターと、豚玉ね。

          | comments(0) | trackbacks(0) | 23:36 | category: 外出 |
          0
            # 祭



            パセオの七夕祭り&けんか祭りにいってきたよー



            一番人気っぽかったお好み焼き屋さん。
            もちろん美味しかった!

            人はいっぱいいたけど、例年より少なかったみたい。
            出店の数も年々減ってるし。

            人ごみの中、ニンプははっきり言ってジャマになるなあとちょっと反省。
            ハラハラさせてしまうだろーな、気を使わせてしまうだろーな、と。

            なのでなるべくベンチに座って、かっくんにお目当てのものを買いに行ってもらう作戦でいきました。
            駐車場までけっこうあったので(どこも一杯だったのでマイカルに停めた)疲れたけど、楽しかった!
            息子が大きくなったらまた連れてきたいなー。楽しいよね、あの飾りの中歩くの。

            食べたのはたこ焼き、やきそば、お好み焼き、いか焼き、フランクフルト、焼き鳥、チョコバナナ、ストロベリーチョコクレープ。
            かっくんと分けっこだけど、食べすぎ(笑)

            あと、ぶらっとショップのSOLT BOXのメープルシフォンをお持ち帰り。



            後日、ホイップのっけて食べました(^▽^)
            1ホールで400円なのでお買い得なのです。ふわっふわでおいしかった!

            | comments(0) | trackbacks(0) | 22:04 | category: 外出 |
            0
              # 会津地方旅行記1
               6月30日、会津東山温泉に行ってきました。

              前日からおなかが張り気味だったため、のんびりスケジュールでテキトー旅行です。

              30日午前、カイロに寄ってから出発。

              お昼すぎ猪苗代着。ら・ねーじゅでお蕎麦を食べる。
              店名がモロフランス語なのにメニューは定食屋そのもの。
              蕎麦が有名だけどこれがホントにうまくてびっくり!

              猪苗代ハーブ園へ。
              あいにく小雨が降る中、ラベンダーや多肉ちゃんを満喫。



              写真が多いのでたたみます&記事2つにわけます。
              続きを読む >>
              | comments(0) | trackbacks(0) | 17:36 | category: 外出 |
              0
                # 会津地方旅行記2
                 ガラス館を後にし、すっかり夕方、宿へ。



                今回は瀧の湯さんにお世話になりました。
                続きを読む >>
                | comments(0) | trackbacks(0) | 17:35 | category: 外出 |
                0
                  # 蛍狩り
                   桑折町うぶかの郷に、蛍を見に行ってきたよ。

                  062101.jpg

                  まだ数十匹って感じで、写真もなかなかうまく撮れなかったけど…

                  062102.jpg

                  おうちに帰って確認したら、この二枚だけちょっと撮れてた♪

                  来週には数千匹って飛ぶらしいので、交通規制が始まっちゃう程混雑するんだって。
                  でもすごく楽しかったから、また来たい〜。

                  昔は実家のそばに沢が流れてて、そこでいっぱい見れたけど、今はコンクリの側溝になって全滅しちゃった。
                  桑折は実家の隣町だけど、まだまだいっぱいいるんだね。

                  懐かしくって幻想的で、きゅーんときた夜でした。
                  いつか浴衣で蛍祭り行ってみたいな。
                  | comments(0) | trackbacks(0) | 01:08 | category: 外出 |
                  0
                    # 裏磐梯


                    諸橋近代美術館のロートレック展を観に、裏磐梯に行ってきました。

                    五色沼とか、いっぱい遊んできたよ〜
                    続きを読む >>
                    | comments(0) | trackbacks(0) | 21:29 | category: 外出 |
                    0
                      Twitter
                      Mail
                      aaaaaaaaa71@hotmail.co.jp
                      Profile
                      Selected Entry
                      Categories
                      Booklog
                      Comments
                      Mobile
                      qrcode
                      Others
                      Search this site
                      Sponsored Links