自毛植毛 薄毛 改善

soumatou

MEMORY GO ROUND
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
0
    # ご報告

    あけましておめでとうございます。
    遅くなりましたが、 13日22時28分、3524グラム53センチの元気な男の子がうまれました。

    以下、mixiの日記から転載の出産レポ。

    - - - - - - - - - - - -
    息子は予定日すぎても全然出てこなくて、首に臍の緒が二重巻きになってたのと、産道がせまいのに3500超えになるってことで無痛分娩を選択しました。痛いのヤだし。
    でも、条件が悪いから途中で帝王切開になる確率がかなり高いって言われてて、それも覚悟して臨みました。

    予定日は5日で、8日から誘発で入院して毎日点滴して薬のんで、4日目に麻酔のチューブを背中に入れて、6日目にバルーン入れて強い促進剤ガンガン点滴してやっと陣痛ついて、そっから12時間。

    10時から始まって15時に子宮口が6センチになってからようやく麻酔を入れて、二時間ごとに追加してくんだけど、悲しいことに麻酔がききにくい体質で…
    一時間もするときれちゃってふつーにいたかった!
    薬いっぱい飲んでたり、アルコールに強い体質だとききにくいみたい…
    でも普通に産むよりは軽減されたはずだし、あれ以上痛かったら確実に耐えきれなくて帝王切開になってたと思う。

    長い陣痛の間じゅうずっと息子が元気で、心拍が下がらないままいてくれたおかげでストップはかからずそのままゴー。

    22時近くに子宮口全開大、三回目のいきみで鉗子が届かなくて、四回目に吸引されつつ看護師さんと助産師さん二人がかりでお腹に乗って押し出してもらって、ようやく!出てきた。マジ地獄絵図!

    すっごい痛くて苦しかったけど、あの瞬間はぜんぶ忘れて「あーーあかちゃん!かわいいー!」ってなった。
    かっくんは泣いてた。いっぱいありがとうって言ってくれてうれしかったー。

    保育器に行く前に一回抱かせてもらって、ほっぺたぷにぷにしたり鼻つんつんしたり。
    奥二重で、かっくんそっくりで、ほんとかわいい!

    でもそっからまた地獄で、子宮が戻らない&後陣痛が起きないせいで大量出血。
    一回入れたガーゼを交換して(激痛)、朝まで子宮収縮剤点滴、規則的な後陣痛を起こすため一睡もできず…

    出血は最終的に1300mlで、通常の三倍以上。

    元々貧血で鉄剤の注射毎日してたのに、増血剤も足して抗生物質点滴しまくり。
    更に翌々日(きのう)には謎の高熱を出して39.4度。一日下がらず意識飛んでた。走馬灯が見えた(笑)

    で、やっと今日復活。37度まで下がった。入院は長引きそうだしまだ点滴続いてて母子同室にもなれないけど、自分の足で歩いて新生児室まで息子を見に行けるまでになったよ。

    早くいっぱいだっこしてあげたいから、がんばって回復に努めます。

    しっかし、ほんと冗談ぬきで命がけだね出産て。
    今回、色々想定して遺書まで書いたけど、書いとくべき!

    そんなわけで、遅くなったけど報告でした。
    息子ともども、これからもよろしくおねがいします〜
    - - - - - - - - -

    これを書いたのが、出産3日後の16日。
    こっからなかなか熱が完全には下がらなくて、夜になると高熱出したり…退院できたのは21日。
    まるまる2週間の入院生活でした。これが人生初の入院体験だったり。

    退院時のおしゃれ服。

    難産&長引いた入院ですっかり病院スタッフさんとも顔見知りになって、とっても良くしていただきました。
    食事がおいしかったんだ…!改めて記事にするかも。
    あといれっぱなしの背中のチューブの関係で一週間近くシャワーがあびれなかったんですが、シャンプーとフェイシャルエステのサービスが物凄くありがたかった。生き返った。
    普通は一回しか受けられないのに、出産後も一週間居座ったおかげで2回受けられました(^▽^)

    結局貧血はひどいまま(Hb7.4g/dl)で、帰宅後も頓服の鉄剤とビタミン剤をまだ服用中。
    めまいとかふらつきは無いけど、息子の世話以外はかっくんに任せて安静にしてます。
    かっくんが長期休みをとって(冬は比較的ヒマなので)家事を全部やってくれるので、里帰りはナシ。
    家事以外にも毎日の沐浴、授乳後のげっぷ、おむつ替えもやってくれます。いい父ちゃんです。

    かっくんの沐浴。最初は慣れなくて大騒ぎだったけど、すっかり上手になって息子も気持ち良さそう。
    クリスマス〜年越しは家族水入らずで過ごせました。

    わたしもまだまだ2,3時間おきの授乳とおむつ替えにひーひー言ってますが、すこしずつ手の抜き方も覚えてきたし、なんとかなりそう。
    息子がとにかく元気でいてくれるので、その姿に救われる毎日です。

    昔っからコドモが苦手で、かわいく思えなかったらどーしようとか思ってたけど、お腹の中にいるときから既にかなりかわいかったんだなぁ。うまれてきたら、更に更にかわいかった。
    わたしとかっくんのとこに、うまれてきてくれてありがとう。
    わたしを母親にしてくれてありがとう。いつか手をはなれるその日まで、ずっとずっと一緒にいようね。

    そんなこんなで、やっとおかーさんになれました。
    ブログはできる範囲でこれからも続けていきますので、暖かく見守ってやってください。
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    - - - - - - - - - - -
    JUGEMテーマ:出産方法
    | comments(0) | trackbacks(0) | 20:06 | category: 息子話 |
    0
      Twitter
      Mail
      aaaaaaaaa71@hotmail.co.jp
      Profile
      Selected Entry
      Categories
      Booklog
      Comments
      Mobile
      qrcode
      Others
      Search this site
      Sponsored Links