自毛植毛 薄毛 改善

soumatou

MEMORY GO ROUND
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
0
    # imo

    かぼちゃに飽きたので、イモケーキです。

    しっとり、スイートポテトみたい。とってもイモイモ♥


    レシピは毎度お世話になってます、ククパ。
    お芋好きさんのための!さつまいもケーキ★→http://cookpad.com/recipe/970656
    まさにイモスキーのわたしのためのレシピ…!
    バター砂糖BP少なめにしたけど、バターじっとり周りカリカリ、イモの甘さで全然おkでした。
    - - - - - - - - - - - - - -
    LOVEはじめました。

    よくわからないけど拍手機能みたいなもんかと。気が向いたら押してみてください。
    <追記>テストしたら重くて連打になっちゃってやんの。むなしい…

    | comments(0) | trackbacks(0) | 16:28 | category: くらし |
    5
    # またまたかぼちゃ


    かぼちゃグラタン♪

    レシピはhttp://cookpad.com/recipe/501474を参考に、色々アレンジ。
    レシピではぼっちゃんカボチャだけど普通のミニかぼちゃ。
    中に入れたのはマカロニチキングラタンなのでボリュームたっぷり。

    丸ごとラップかけてレンジで4分、切って種とワタくりぬいてグラタン詰めチーズのせ、
    230度で12分焼き。
    まわりをくずしながらホクホクいただきます。ウマー!
    チキンとカボチャ、意外と合う。

    | comments(0) | trackbacks(0) | 22:24 | category: くらし |
    0
      # かぼちゃ祭り
       祖母からかぼちゃを3つももらったので、前回に引き続きかぼちゃ祭りです。

      ふつーの、パウンドケーキ。

      一日寝かせてから食べました。

      かぼちゃの種をのっけたら、緑色になって食べられるはずだったんですが、前にとっといた種を使ったら見事に固くて無理でした。よけて食べました…

      味はおいしかった!
      やっぱ家で作るなら、スコーンとかパウンドとか、テキトーに焼いてウマイ菓子が一番だね。
      かっくんもコレは超ホメてくれて、カフェで出せるレベル!とかなんとか(^▽^)
      次はスコーン焼くかな!
      | comments(0) | trackbacks(0) | 22:52 | category: くらし |
      0
        # こなす日々



        梅を干したり。


        そろそろ7ヶ月、
        おなかが更に大きくなってきて、苦しいこのごろ。
        もうどっからどう見てもニンプです。

        靴を履くときにかがむのが辛い&小上がりに腰掛けるのが辛いので、
        小さいスツールを買ってもらいました。



        Dropsで購入。長持ちしてくれよー。

        雑貨屋さん、家具屋さん、ベビー用品店にあちこちでかけています。
        このあいだはかっくんと、無印で肌着と長袖をすこし選びました。
        そろそろ大きいものもそろえていきたいな。

        | comments(0) | trackbacks(0) | 09:54 | category: くらし |
        0
          # 梅雨行事。


          27日(日)
          梅の収穫に行ってきました。
          妹ちゃんに手伝ってもらって3人で。

          いちにち雨で、やむのを待って妹ちゃんのめがね選びに付き合ったり、サティで買い物したり、つけめん食べに行ったりして遊んでたら、夕方に少しやんでくれたのでそのスキにGO!

          でもしずくがボタボタ降ってきてびしょびしょになっちゃいましたw
          ものすごいでかいかえるが出たりしてガクブルだったし。雨上がり恐怖!
          全力で逃げたので姿は見てません。うさぎぐらいの大きさだったらしい…オエーーー

          すっかり全身シットリになり、その足で高湯温泉の公衆浴場、あったか湯に行ってきました。
          250円で天然硫化水素泉の乳白色の露天風呂ですよ(´∀`*)

          シャワーが無いのでシャンプーは少々気合が要ります。
          水と熱湯が出る二つの蛇口からうまくブレンドしてお湯をつくって使います。
          でも洗い場が3つしかないので、あんまり長時間占領してると白い目で見られますのでご注意。
          ササーっとお湯洗いぐらいにしといた方が無難です。
          わたしはショートボブなので軽めにシャンプーしちゃったけど。

          そしてあったか湯は一時間以内に出るようにしなきゃいけません(温泉のみ。休憩所は別。)別にこまかくチェックはしてないみたいですが…混み合うので譲り合いです。
          お湯をたっぷり使ってゆっくり洗いたいなら、近くの花月ハイランドや玉子湯で日帰り入浴やってますのでそちらがオススメ。花月ハイランドの露天も広くてお気に入りです。
          ただあったか湯は9時までやってるのでそこが嬉しいの。

          - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

          帰りにデニーズでごはんして、妹ちゃん送って夜10時すぎに帰って、そっから梅洗い&アク抜き作業。
          一個一個梅のなり口を楊枝でつついてきれいにして、洗って、一晩水に漬けるんです。

          翌朝新聞紙に干したのがこちら。


          へとへとですわ…!

          でも今年は梅酒が飲めないかわりに、梅シロップに挑戦するです。あと梅干。
          梅酒はひと瓶だけ漬けて、授乳が終了したらごほうびに飲むのです。

          それまでは、梅シロップを炭酸で割った擬似梅酒サワー(^▽^)(^▽^)(^▽^)

          完全無農薬だから、見目はすこし悪いけど今年のは例年より大きめ。
          今夜漬けますよ〜!
          | comments(0) | trackbacks(0) | 14:23 | category: くらし |
          0
            Twitter
            Mail
            aaaaaaaaa71@hotmail.co.jp
            Profile
            Selected Entry
            Categories
            Booklog
            Comments
            Mobile
            qrcode
            Others
            Search this site
            Sponsored Links